ダイエット

ダイエットの値段

あの日清食品がダイエット食品を発売するんだそうだ。その名も「カミングダイエット」

お湯を注ぐだけで食べられるスープ状のもので、「噛むスープ」なのらしい。だからカミングというのだな・・・「カミングダイエットプロジェクト」と銘打ってモニターさんの動画を公開したりしていて、自信作の模様。

昨年はヘルシーキューピーのダイエット麺や雑炊をまとめ買いした私。手軽だし、安いしいいアイディアだったと思ったんだけど雑炊は最後かなり飽きてしまった。味付けはおいしかったけど、そのうちどれも同じ味に思えてきて、フリーズドライの玄米がお湯に浸ってもぼそぼそするし、それだけ食べるのがわびしく思えてきちゃって。一度食べたくなくなったらもうだめで、まだ数個あまってます。 ダイエット麺のカレー味はもともとカレー好きだしかなりおいしかったんだけど、それだけではちょっと物足りない麺の量。結局ほかにもなんか食べちゃったりしてました。

そんなわけで、去年のヘルシーキューピー作戦は不調に終わった思い出となっております。

しかし、今回は日清食品で、味にはかなり自信があるようだから期待が高まる。私はカップヌードルが結構好き。特にカレー。(結局カレーだ・・・)

・・・ちょっと昔話になるけど。カップヌードルって出始めに「天そば」があったんだよ、絶対あったんだと私は思ってるんだけど、誰もしらないしどこにも記録がないんだよね。誰かしらないかなあ。

それから、「カップライス」も結構好きだったのよ。お湯入れて、カップごとひっくり返して御飯ができたら味付けして食べる、エビピラフ味とかチキンライス味とかあって、あのチープ感が大好きだったんだけど、もうカップライスって販売されないのかなあ。

・・・話がそれたけど。

今回の「噛むスープ」は、つい何十回も噛んでしまう噛み応えのあるもの(画像をみると板ガム状の物体だ)が入っていて、1食250Kcalぐらいなんだけどかなり満腹感があるらしい。私は「よく噛んで食べよう」と思っててもいつの間にか飲み込んじゃうことが多くてあんまり噛まないから量食べちゃうんだよね。だからこれは試してみたい。

それに、先行モニターした人たちの動画によるとかなりおいしいと言われている。味もクリーム系のほかにボルシチとかサンラータンとかトムヤムクンとか7種類あって、1週間毎日違う味が食べられるんだって。(カレー味はあるのかと思ったら、普通のカレーじゃなくて、グリーンカレーだった)痩せるやせないはおいといて、味を試してみるだけでも買ってみたいと思った。

サイトで購入できるみたいなので言ってみると、値段がトライアルセット7食で「3990円」だ。7食で4000円ってことは、一食約600円(かなり雑な計算だけど)。これって高いと私は思ったんだけど、でもよく考えてみるとあのマイクロダイエットは一袋定価で1000円ぐらいだし、補助食品のレトルトも一食900円ぐらいの計算だ。それを考えるとこれは安いともいえる・・・

カップヌードルじゃないんだもん、仕方ないか。ダイエットにはお金がかかるものなのだね。

1週間で4000円、2週間で8000円。これで3Kgやせたとして、安い買い物だと思うか、それとも高いと思うかは結果次第だろうけど、いつも思うことは、お金掛けておいしいものたくさん食べてついた贅肉を落とすためにまたお金をかけるんだったら初めから質素な食事をしてればいいんじゃないか?そもそもそんなに食べなければいいじゃないの。

しかし、そうは思ってもなかなか実行できずおいしいものも食べたいので、実際私には贅肉がついてしまっている。そしたら落とすしかないのだ。(泣)

・・・おいしくてほんとにこれだけで満腹になってカロリー調整できるなら安い買い物か。どうする?買っちゃう??

えっと、モニターさんの動画がダイジェストでみられるのがこちら。

「ダイエットする必要ないじゃん!」ってくらいかわいくて痩せてる子もいるんだけどさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なので恒例の

冬の間やる気もなくブクブクと着ぶくれ肉ぶくれ。

桜の季節になって毎年この時期に思い立つのが「ダイエット」。そんな、私と同じお考えの方も少なくないのではございませんでしょうか?

いや、この年になって思うのはですね、普段デスクワークしている身で理想の体型維持するというのは至難の業だなと。

若い時とちがい、痩せても表皮が縮まないから、ちょっと油断すると皮の下にすぐまた脂肪が。代謝が落ちているから、ちょっと食べ過ぎるとすぐおなか周りに脂肪が。

毎年こんな繰り返しで嫌になっちゃいます。 

しかも理想の体型はおろか、単に「メタボ対策」として脂肪を減らせばならないお年頃・・・?先日の健康診断でコレステロール値がまたあがり、わらえない状況になってきました。

マジ、ステーキや中華を食べてる場合じゃない!なるべく野菜や植物性たんぱく・・・と思ってますが、タバコも吸うしなあ。

食事を減らすと体力気力も減ってしまいそうで嫌だし、代謝を上げたいからできるだけ運動するように心がけて、ジムとか入会したんですけどね。

ここのとこバリバリ忙しく相変わらずジムにもよう行けへんわ~っていうワタクシ。家でピラティスしたりビリー隊長のお世話になったり、運動する元気がない時はせめて岩盤浴で汗をかくだけでもしよう!とは思ってるんですけど、疲れきって帰ってくる日が続くと、そんな気力もなくなりいろいろ出ているサプリメントなんかを「飲んで少しでも効き目あるなら!」と検討してしまう毎日です。

んで、昔からある「コッコアポ」ってどうなのよ?

もともと「クラシエ」さんがカネボウだった頃から、ずっと気にはなっていたんですけどね。

「便秘と皮下脂肪が気になる方に」ってコピーが書いてあるけど、私はひどい便秘ではないからなあ・・・と思ってました。でも最近あらためて見ると、「新コッコアポA」「新コッコアポS」なんてのがあって、「漢方の力で発汗、排便、排尿などにより体内に溜まった老廃物の排泄を促進し、代謝を改善して脂肪が燃えやすい体にします。」というような事が書いてありました。成分は「防風通聖散」ってやつ。

・・・コッコアポって漢方だったんだ。昔から「漢方カネボウ葛根湯♪」ってくらいだから、カネボウの漢方だしいいんじゃなあい? (だから「クラシエ」になったんだってば)

出ては消えるダイエットサプリみたいなのが多い中、長年ずっと売れ続けているというのが信頼できそうだし。(今年で発売25年なんだとか)

クラシエのサイトによるとS錠は「気になるお腹の脂肪に」っていうダイレクトなコピーなので、こっちがいいかなと思ったけど、対象はメタボな中年男性らしく、A錠は女性の絵が書いてあって「カラダはそんなに太ってないのにお腹がポッコリの方 」「食欲が旺盛で皮下脂肪が気になる方」ってことなので私の場合はやはりA錠か。

(なんかパッケージはこんなむらさきになってました)

お腹に脂肪がつくと、腸の働きが悪くなり、代謝が悪くなり余分な代謝物が溜まって、また脂肪がつく・・・という悪循環になるそうで、なるほどそのとおりだなと思います。ちょっと便秘気味だなっていうすっきりしない時にもよさそう。

明日マツキヨに行ってみてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエットは・・・その後

先月、ちょっと頑張っていたダイエット。

たしか入隊3日目ぐらいまでブログに書いたと思いますが、その後の話を書いておきましょう。

1:隊長が来日

・・・してますが、ちょっと最近サボり気味。なぜなら仕事がメチャ忙しく毎日お疲れで帰ってくるので、夜体を動かす元気がないのです。

2:スリムカーボジェン

ときどき、食べ過ぎた日に飲んでます。・・・これは効果があると私は思います。なんでかっていうと、アメリカ行って普通は3Kg太って帰ってくるのですが、毎日これを飲んでいたら、体重が全く増えなかった!旅先でお通じが不規則になりがちなのに、辛い思いをしなかった!んで、今もウエスト周りが減ってはいませんが(運動してないので)増えていないのです。しばらく続けたい!

3:その他

オルビスに注文するついでに、「プチシェイク」とかの試供品をリクエストしてみた。どんな味か試してみる予定。

って感じの近況で、特に太ってもやせてもいない、小康状態が続いております。

・・・そんな矢先。気になるものが。

スリムシェイカー』 

CMでもやってるこれ。

このマシンに乗ってですね、10分ほど揺られると、約一時間のウォーキングに相当する運動量になるっていう。

最近こういう「振動マシン」が流行ってるみたいでしたが、以前どこかで聞いたのは「ゆれたって痩せる訳がない」「ゆれると頭に悪い影響があるかも」ということだったから、あんまり興味なかったのね。

ところが。ジムでファイティングのインストラクター某先生に先日『脂肪は揺らすと消費されます、だから頑張って脂肪がゆれるように動きましょう!』といわれたのです。

え?脂肪って揺らすと消費されるってホントだったんだ!と思ってその時は頑張ってお腹ぶるぶる言わせながら動いてましたが、最近はジムもまた行く時間も気力もなくて遠ざかり気味。運動しなきゃ痩せない、引き締まらないってことはわかってるんだけど運動する元気がない。

そんな矢先のこのマシン。これなら、家でTV見ながら10分揺られればいいんでしょう?

ほしー!ほしーぞ、スリムシェイカー。

値段は定価49800円のところ今なら1万円引きになるらしい。

揺れるだけでこの値段が高いか安いかは人によって印象が違うだろうけど、これ、立って使うのかと思ったら、座ってウエストやヒップを重点的にゆらしたり、寝ころがって足をのせて、足を重点的にゆらしたりして使うこともできるらしい。足をのせてつかうのは、痩せるためでなくて、足がだるい時にマッサージ代わりとしても効きそうな気がする。

マッサージにも使えると考えれば、安いかも?

ハンズやヨドバシにも置いてあるらしいから、とにかく行って試してみよっかな。

・・・さて、このネタを書いていて、頭の中に『MORE』って歌が出てきて離れなくなりました。

「もーっとー、もっとー孤独よ~踊れ~、もっと鮮やかに♪」っていう曲。みんな知ってる??

これは『アースシェイカー』ってグループの有名な曲だ。古いけど。

「スリムシェイカー」と「アースシェイカー」・・・。それだけなんだけどさ。

多分、このマシン買っちゃったら、乗りながら

「もーっとー、もっとー脂肪よ~ゆれろ~♪」とか歌っちゃうんだろうな、私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スリム宣言

『スリム宣言』っていうサイトをみつけた。

ガルシニア系のサプリの会社(メタボリック)がやってるらしいんだけど、このサイトのイラストがちょっとしりあがり寿系っていうか怪しいOLがすごいポーズで三段跳び。

ホップステップジャンプでスリム宣言するっていう、意味がわかんないサイトだけど、画面をすごい勢いで飛んでいるOLを見るだけで結構笑える。誰が書いてるんだこれ?

 スリム宣言♪サイト

さっそく宣言してみましたよ、私の宣言は「ビキニ~!」だ。

海に行って思ったけど、オバサンじゃだめだ。若い子はちょっとぐらい太ってても体にハリがあるから、ビキニも似合っちゃう。でもオバサンは、ちょうど露出する肌の部分がヤバイお腹だったり、たるんだヒップだったりするわけで、ビーチでそんな若い子と、オバサンを見比べて、「私はもっときれいになりたいぞー!」とあらためてしみじみ思ったわけです。

今飲んでるのはスリムカーボジェンだが、このサイトは『ガルシニアトリプルダイエット』っていうのをオススメしている。サイトでは上のイラストのOLが手に『ガルシニアトリプルダイエット』を持って跳んでいるのだ。これは効きそうだ。

ガルシニアトリプルダイエット 240粒 ガルシニアトリプルダイエット 240粒

発売日:2007/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さらに、このサイトでは「ダイエット検定」っていうのが出来るんだけど、これがダイエットの基礎知識とかの問題で結構面白い。


スリム宣言

是非やってみてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット疲れ-キャンプ3日目

連日の暑さが体にこたえているのに、夜もビリー隊長の言うとおりに汗を流したりしていたら、夕べは疲れて寝てしまい、今朝もなかなか起きられませんでした。

ダイエット疲れが出たもよう。

食べ物に関しては、水分をたくさんとって、低カロリー高たんぱくを心がけてるだけで脂っこくないものなら制限せず食べているから、バテることはないと思っていたのだけど・・・。

昨日だって朝はヨーグルトとバナナ、昼は野菜たっぷりのスープとパン、夜はマーボ豆腐・・・と、健康的なメニューだったのにさ、やはり食べる量とかも自然とセーブしている上、体も頑張って脂肪を燃やしたり汗を流したりしているので、日中買い物なんかでかなり歩き回ってさらに余計に疲れたらしい。

そこで、今日はクエン酸をとりましょうと、好物のキレートレモンを飲んだりしました。

キレートレモン大好き♪オフィスの自販にあるし、家にも常備してる。

その甲斐あってか、夜にはだいぶ元気になったので、ビリーズブートキャンプエリートはミッション3に進むことに。

ミッション3はいよいよ本命の腹筋系を鍛えるミッションらしい。「ABS」って書いてあるもん。

Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs DVD Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また汗が大量に出たけど、動きは「超キツイ!」のはそれほどなくて、ちょっとキツイが、なんとか続けられるというものだから、やり遂げられました。

それより、今日はビリーバンドを腕にかけてつかう動きが多くて、負荷がかかったお腹より、バンドがかかってる腕のほうが別な意味で痛くて、それが辛かった・・・。やわな腕なんです。

もうひとつ辛いのは「ダブル」の動きに、速さ的に追いつかないこと。リズム感がないのか、私。

でも、全体的には楽しく出来たので、今日はボーナストラックのほうもやってみました。

普通のビリーズブートキャンプのほうとか、日本語版のほうはどうなのかわかりませんが、私の英語版ビリーズブートキャンプエリートにはボーナストラックが入ってます。

余計な人たちがいなくなり、ビリーとシェリーの2人が、ビリーバンドなしで、別の動きとかコツをあといくつか教えてくれるというもの。

体力的に余裕があって、もうちょっと長くやりたい、って時に便利。

今日も頑張りました。たくさん汗を流した後のシャワーは気持ちいいよねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウボーイの『ガーリックチキン』

Pict0056 いつもは必ずステーキを食べるんだけど、現在ダイエット中ということもあり、ビリー隊長が「卵やチキンを食え」と推奨していることもあり、今日は阿佐ヶ谷のカウボーイで『ガーリックチキン』それも単品。

単品は730円。ビールも行きたいところだけどぐっと我慢。

チキンの1枚肉の中にガーリックスライスが巻き込んであって、オーブンで焼いてある。

余計なソースもかかっていないから、シンプルな味。油も落ちているのか、もともと胸肉なのか、ちょっとぱさっとした感じもして、ローカロリーと思われる一品です。

量は物足りないのに、ガーリックばっちりだから、食後は焼肉でもたらふく食べたような気になります。

阿佐ヶ谷でダイエット中外食するなら、おすすめかもしれません。

・・・話は変わってダイエット。(阿佐ヶ谷ネタが読みたい人はここまででおしまいです、すみません)

ここ数日、ダイエット中ということで食べるものにも一応気をつかってる状況。

ついつい飲みたい缶コーヒー→黒ウーロン茶か緑茶に。

スタバでフラペチーノ→ソイラテか本日のコーヒーアイスブラックで

昼にはなまるうどんのカレーセット→ぶっかけの小、単品で

深夜帰宅してからごはん→食べないか、ひややっことか野菜ジュース程度。

と、涙ぐましい努力をしているわけだ。

着る物も。

普段ローライズのパンツはいて、チュニックとか着ているとお腹は出放題。

そこで、あえて体の線が出やすい薄手のTシャツとかを着る。

そうすると、座った時なんか油断して背中丸まってたり、歩いていてショーウィンドーに自分が映った時猫背になってるととものすごくお腹が出ていることに気づくので、緊張して姿勢を直し常にお腹に力を入れて引っ込めていなくちゃならなくなって、良いかと。

今日ウエストを測ってみたら、4cm減っていた。

でもこれは脂肪が減ったわけでなく、単に食べ物を大量に食べていないからで、満腹になるまで食べてしまうととたんにお腹が出て、力を入れても引っ込まなくなるので、怖くてたくさん食べられないだけなのです。

夏が終わる前に、力を入れなくてもいいお腹になるのかどうか。

小学生の宿題と同じで、やらなくてもどんどん夏は過ぎていく。自慢じゃないけど私は大学の卒論だしたのも学部で一番遅かったという、超「直前にならないとやらないタイプ」人間。春から頑張っておけばよかったものを、いや、そもそも去年から細く長くでも続けていればよかったものを。

とほほほ、と思いながらスリムカーボジェンを飲むのだ。あははは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入隊2日目

ダイエットネタを書くと、とたんに無駄なトラバが増えてやなかんじ。消すのが面倒だなあ。

・・・えー、入隊2日目です。ビリーズブートキャンプエリートです。

ビリーのカレンダーによると、2日目も『ミッション1』をやれってことらしいけど、2枚目をっやってみることにした。

これ。

Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power DVD Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power

発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日やったミッション1は、パンチとキックぐらいで「楽勝♪」と思っていたのだけど、ミッション2は辛かった。

今日はほぼずっとビリーバンドを使って、腕と足を鍛えるらしい。

私が鍛えたいのは腹なんだけど、うでも太腿もせっかくなので、引き締めておきましょう・・・ってことでまたVAAMを飲んで、エアコンを消してチャレンジしました。

やはり、開始前にVAAMを飲むのがポイントだ。開始5分すると汗がしたたり落ちてきた。

普段箸より重いものを持ったことない私・・・なわけないが、腕なんか鍛えたことがないから、ビリーバンドの負荷に負けて映像と同じように腕が上がらない。こんなに力がなかったのか、私。崖から落ちそうになって木の枝とか愛する人の腕一本につかまるような状況になったら絶対こらえきれず落ちるだろう。(そんな状況あるのか)

それに、昨日はひとつの動きを大体8回~16回やると「Good Job!」といわれて、次の動きの説明してる間ちょっと休めたのだけど、今日はひとつの動きの繰り返しが結構長い。「One More」とか「Keep on movin'」みたいなことを言われて辛くても動き続けなければならない、ひたすらビリーが「OK Good job!」というのを待ちながら頑張るが、我慢できなくて途中でくじけてしまった動きもいくつかあった。

ビリーと一緒にエクササイズしてる連中は、ビリーがしゃべってる間もずっと「one two three four・・・」とカウントしながら動き、「Good Job」といわれるといちいちイエーイとはヒューみたいな声をだして喜んでいる。

最初はそれが馬鹿みたいに思えたんだけど、今日はなんとか「Good Job」まで持ちこたえると、一緒にイエーイと言いたい気分だった。いや、辛いのよマジで。

向かって左にいるのがジュリアンさんで私は最初に「She is my wife」とビリーが紹介しているように聞こえたんだけどネットで皆さんが書いているところによると秘書だとか。右にいるのは一緒に来日したので有名なシェリーさん。その他の人たちはよくわかんない。

シェリーはお手本、というかもう1人の主役みたいなもんなので、当然すごく頑張っているのだが、その後ろにいる少し背が低い女性はマジかなりきつそうで、私と同じように腕がきっちり上がらない。途中かなりくじけている様子が伺える。でもお腹をみると腹筋がバリ割れていてペッタリ平らだ。こんなに普段から鍛えてそうな人でも辛い動きなんだ、私ができなくても当たり前。

更に、後半近くなると、シェリーでさえ歯を食いしばって耐えている動きが出てきた。シェリーがあんなに辛そうなんだ、私が出来なくても当たり前。

一足先に日本語正規版ではじめたブログ仲間の方は、かなり筋肉痛になったと言っていて、私は1日目は特に筋肉痛はなかったんだけど、流石に今日の動きの感じだと、明日腕が痛くなりそうな気配。そこで、あまりに辛い時は画面とは違う動きでパンチ出したり、ビリーバンドを使わずに動いたりしてちょっと手を抜いてしまった。

でも終わってみると40分ぐらいのエクササイズはあっという間。深呼吸が終わって、ビリーがあーだこーだとやる気が出る話をしている間、せっかくなので腹筋をした。

もう全身だらだらでぬるぬるだ。

実は今日は「どれくらい汗が出るのか」と思って始める前に体重を量っておいたのよ。

終わってから計ってみると500g減っていたから、単純に500cc汗をかいた計算になる。

そして汗をかくだけでなくスズメバチさんのアミノ酸のおかげで脂肪も燃焼してくれていることでしょう、うひひ。

たぶん、ビリーズブートとVAAMを組み合わせてる人は多いはず。

絶対併用したほうがよいと私は思います。

最初は他のBCAA入りスポーツドリンクを飲んでたんですけど、VAAMが一番汗の出がよい気がするのと、人に聞くと一番脂肪燃焼効果があるそうで、最近は私もVAAMにしてます。

VAAMはいろんな種類があるけど、運動前に缶のを飲むのかよいかと。

(人によってはそれにさらに粉末を混ぜているのだとか。私はやってないけど)

運動中に飲むなら安いペットボトルのがよいでしょう。

それから、「VAAM チャージ」っていう缶ボトル入りのが一番アミノ酸量が多いようで、私はこれも好きです。

VAAM ヴァーム パウダー10.5g*20袋入り VAAM ヴァーム パウダー10.5g*20袋入り

発売日:2005/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(お徳用ボックス) ヴァーム 190g×30個 (お徳用ボックス) ヴァーム 190g×30個

Amazon.co.jpで詳細を確認する

←これがヴァームチャージ。(こっちは楽天のリンクです。)

みんなも頑張ろうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット開始、入隊しました

今日は夕飯時に七夕まつりにいって、ビール飲んでフランクフルトや焼き鳥や、パスタパエリアまで食べて帰ってきました。

・・・ダイエット中じゃないんか、私。

タキグチでビキニが2980円で売られてるのを、買え買えと家族も友達も言う。

今の私がビキニを着たらそれこそ『環境の暴力』だろー。やばいだろ、と断った。

恥ずかしいけど書いておくと、私は身長164cm 体重:53.2kg

バスト:88cm ウエスト:78cm ヒップ93cm というのが現状だ。

身長、体重、バスト、ヒップを見ると9号~11号サイズで悪くない数字なのに、この、ウエストが超やばいでしょう。ウエストだけなぜこんなにあるのか。もともと母親の家系がそういう体型になりやすいらしく、母も痩せているのに腹だけりっぱだ。

去年ジム通いをはじめた時は、昼食も玄米雑炊にしたりして一旦、体重が3kg減ってウエストも6cm締まったのに、先日も書いたとおり色々あって家にこもって母と一緒にお茶菓子食べていたらすぐに元通り、さらに食欲旺盛なまま一冬過ごしたら最初を通り越してさらにパワーアップしてしまったのでした。

目標はウエストだけでいいからとにかく引き締めること。 (ちなみに私の身長で一番ナイスバディなバランスは86-63-90ぐらいらしい。バストヒップはそんなに変わらないのにウエスト63になるには15cmも差がある・・・)

まず、先日ご紹介した『スリムカーボジェン22』という怪しいサプリを朝晩飲む。(このサプリについてはまた今度詳しく)

で、VAAMを飲んで運動する。これを続けようと思ってる。

だけど、最近は仕事の関係でどうしてもジムに行く時間があわない。そこで、とうとう入隊することにしたのだ。

入隊。そう例のやつだ。ちょっと前にはやったアレ、遅ればせながらやってみるかなと。

先日ヤフオクで落札して、「お届けは8月」といわれてた『ビリーズブートキャンプエリート』がちょうど今日が届いたのであーる。

エリートはまだ日本語版がないらしいけど、ビリーバンドが新しくなりDVDも8枚ついているという。内容も最初のシリーズよりきついらしい。それなのに日本語版でないからか、相場は日本語版の普通のやつより安い。飽きるかもしれないし、安いほうでいいでしょ、とエリートを買うことにした。

送料入れても4000円もしなかったので、「ほんとにちゃんとしたのがくるのか?」と思っていたけど、ちゃんとDVD8枚セットにニュービリーバンドにビリーのダイエットメニューレシピまでついた豪華なセット。いや、これはお得だったんじゃないか♪

床が抜けないか心配だったけどせっかくなので今日入隊することに。

風呂上りにVAAM飲んで、早速最初の1枚に挑戦。

Bootcamp Elite Mission One: Get Started DVD Bootcamp Elite Mission One: Get Started

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが、エリートの1枚目。

動きは、ボクササイズとおんなじなのでわりとかんたん。ひとつの動きもそんなに長く続けないからかんたん。でもビリーバンドが意外と腕にぷるぷる来ていいかんじ。

英語版なので細かいところ何言ってるかわからないとこもあったけど、動きを真似すればいいだけなので、わからなくても問題なかった。大体はお腹を引き締めてとか、集中して、そうだ、いいぞ、よくやった・・・みたいなことを言ってるだけだし。スペースも思ったほど取らないし、それほどドタドタしなかった。これなら毎晩家でやってもよさそうだ。

大体3~40分で1枚終わり、ボーナストラックで細かい動きの解説みたいのがついてたんでそれもちょこっとやったけど、サプリのせいか、VAAMのせいかはたまた事前にビールを飲んでたからか、いつになく汗がダラダラでて、もう一度シャワーをあびた。

これくらいの動きでこんなに汗が出るなんてうれしいな。

もともと私は代謝が悪いというか、真夏でもほとんど汗をかかない体質だったのだけど、昨年ジム通いを始めてから、ちゃんと汗が出るようになった。

VAAMは汗の出がさらによくなる。そしてスリムカーボジェンにもガルシニアだのギムネマシルベスタだのショウガだの唐辛子だの発汗成分が色々入っている。

汗をかくと、水分が抜けて体重が減るけど、それはまた水をのめば元通り。だけど汗をかくとき使うカロリーで脂肪を燃やせれば、脂肪が減るはずだ。

食事を減らせば更にいいけど、運動しなければ体重が減るだけで引き締まらない。運動するには元気じゃないとやる気がでないから、無理に食事を減らすのはよくない。動く元気がなくなっちゃう。

だから、普通に食べて、運動で痩せたほうがいいのだと思う。

それにせっかく運動したと思うと、もったいなくて「あんまり食べないでおこう」という気になり、自然と量がセーブされるのよね。ははは。

三日坊主になるかもしれないけど、とりあえずそんな感じでダイエットを開始したのでした。

◆5000円キャッシュバックがついた日本語正規版はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴

寒さが本格化してきた今日この頃。

寒さはダイエットの大敵だ。寒がりの私は温まるために缶コーヒー飲みたくなるしおいしい高カロリーなものを自然に体がほしがるようになる。

去年まではこの季節に汗をかくなんてありえない話だったが、今年は運動を始めて汗をかきやすくなった。冬も頑張って運動を続けるのが『ぜい肉ごろも』をためない秘訣かも。

でも仕事も忙しくなかなかジムへいけない日がつづいた。

今日はやっと行くことができて時間もあったので、長時間がんばったよ。

エアロ(相変わらず苦手)とヨガやって、腹筋したあと岩盤浴した。

阿佐ヶ谷で岩盤浴といえば『東京岩盤浴』だが、残念ながらまだ入ったことがない。

ワウディの岩盤浴とどう違うのか一度入ってみたいものだが、310円で入れるジムと違い高いからついついジムので我慢している。ジムの岩盤浴はせまくてつまんないんだけど、運動の後に入るとぐったり感でうとうとしてあっという間に時間が経つので苦にならない。

最初に入った時は全くといっていいほど汗をかかなかった私だけど、最近はびっしょり汗が出るようになって気持ちいい。じっとしていても汗がでるけど、VAAM飲んで運動して、残ったVAAM分を更に岩盤浴で消費するべく、ちょっと腹をつまんだりしていると更に汗が流れてくる。

周りの人は大抵寝てるが、たまに本を読んでる人(薄暗いから目がわるくなるぞー)とか、運動してる人がいる。(腹筋みたいなことしてる)運動してる人の気持ちはわかる。汗をかいても痩せないことは私もわかってるが、ついついあの中で運動すると脂肪が減りやすいような気がして・・・。

でも岩盤浴の本当の効果は、体があたたまることと、代謝して汗をかいてお肌がすべすべになることぐらいで、単独で痩身効果はないんだろうなと思う。毎日ものすごく頑張って汗をかいては水をのみ、ちょっと休んで又入り、体重計にのって又入る・・・という感じで顔真っ赤にして長時間頑張ってる人を見かけるが、やはり痩身効果を狙って入るなら、運動と組み合わせるのがよろしかろう。腹筋してからとか、入ってから腹筋とか・・・(やけに腹筋にこだわってるが)

最近は、終わっても寒いからビール飲まないけど、かわりに水をいっぱいのむようにしてる。寒くても水分をたくさん取るのが冷えない秘訣だとヨガの先生が言ってたのだ。

水をのめば汗をかいた分なんてすぐ元に戻るのだが、体重の問題じゃなくて「燃焼しやすい体づくり」と「冬でも肌荒れしないように」と思って続けている。

足が冷たくて眠れない・・・ってことが今年はまだ一度もないんだ。効果でているかもなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おなかぽっこリの理由その2

今日も玄米雑炊だ。

今日の雑炊は、和風鮭味。細々食べていると、バイトのゆりちゃん登場。彼女は今日は『野菜とお豆たっぷりスープ』みたいなコンビニのスープだ。

「いっつもそーゆうの食べてるよね、ゆりちゃんは」と聞くと、「これ、好物なんですよ」とのこと。

「ののさんも最近いつもそれですね」「私さー、ゆりちゃんを見習うことにしたのよ、あはは」

年齢がものすごく違うから、見習ったところでゆりちゃんの様にはなれないだろうが、野菜好きな女の子と、カツ丼食ってる女、それだけでどちらが可愛いかといえば前者だと私は思う。ゆりちゃんの勝ち。

と、そこへ、今度はエリちゃんがやってきた。エリちゃんはゆりちゃんより更に若い子で、顔が丸いから一瞬痩せて見えないのだが、よく見るとやはりものすごい細い。そのエリちゃんが食べ始めたものは・・・なんと『BALANCE UP』だった・・・。近頃の若い子はみんながんばってるなあ。

さて、話はちょっと変わるんだけど。

もともと私は便秘をしない。それが、太りだしたころからどうもすっきり出なくなった。

普通運動すると出やすくなるかと思ってたんだけど。そしたら母も最近便秘なのだという。

なんだ、うちの食生活がだめなんじゃん。

便秘はダイエットの大敵だ、腹の脂肪ばかり増えたのは快腸じゃないからかもしれない。母の腹もすごい。そこで、食生活見直しとともに、とりあえず今腹に入ってるものを全部出してしまいたいねという話になった。
今腹に入ってるもの、そう、宿便。

宿便をとればおなかすっきりお肌つやつやじゃん?

ってことで、なんかいいものはないかなと探してたら、宿便とりじゃないんだけど良さげなものが見つかった。

『ラクシュミ』・・・すげえ、女神さまだ。なんか効きそう。楽天で検索したら大抵の店であまり値引きせずに売っている上に、購入者の声を見ても「効いた」「コレいいですよ」っていってる人が多かったので、即購入してみた。

何のことはない、これは『イージーファイバー』みたいな食物繊維の顆粒で、そこに乳酸菌とかが色々入ってるものだった。あとは、ドラックストアで『でるでる』っていう名前のセンナ茶を購入。まずラクシュミをたべて、(最初ヨーグルトに混ぜてたんだけど水分で膨張してどんどん量が増えるからさっさと水で飲み込んでしまうのがよい)それからでるでる茶を飲むと、翌朝大してお腹も痛くならずにするりと出た。

久しぶりに、お腹がぺったりへこむ感じがした。これはいいかも。

運動して、野菜を食べて、それでも出なかったら、『ピンクの小粒コー○ック』を飲むのが普通だが、便秘薬よりこういう食物繊維みたいなもののほうが、腸をお掃除できる気がしてよい感じがする。

あっという間に解消した私の一過性便秘だったが、腹に入っていたのは脂肪だけではなく宿便もあったんだなあと実感。またちょっとだけウエストが細くなりました。

ラクシュミ顆粒(ラクシュミがパワーアップしました)0529祭10

【うんちドッサリ♪宿便解消セット!】お試し3日分!

でるでる茶 7.4g×24ティーバッグ  20061027祭5

| | コメント (0) | トラックバック (1)