美容・コスメ

キュプルンおためし

どうも年のせいですかね。

冬からずっとカサカサだった肌が春になっても治らずに、目の下にシワが出てきて治らない。

保湿保湿と頑張っていたけど、根本的に顔以外もすごく乾燥してる感じで、化粧品ももう限界だな~という感じ。そんな時に「キュプルン」のお試しセットがあったので、注文してみましたよ。

コラーゲンドリンクは各社から出ていて、アミコラとかフラコラと色々ありますよね。高いのは一本400円ぐらいしたりして。

高いやつと安め(200円台)のの違いは、「コラーゲンの量」と「そのほかの成分」じゃないかと思います。フラコラはコラーゲン10000mg入ってたり、セラミドだとかヒアルロン酸だとかが入ってるやつは高め。

んじゃたくさん入ってるやつが効くのか~と思ってみると、そうでもなかったりする。効くやつは飲んだ翌日すでに全身しっとりぷるぷる感がでることもあってすごく効きますが、たくさんコラーゲンが入っていてもいまいちというのもあります。

そんな中、キュプルンはコラーゲン2000mgで、コラーゲンドリンク類の中では決して「多い量」とは言えないんですが、キャッチコピーに「コラーゲンは量だと思っていませんか?」ってあるのを見て、「これは何か自信があるんだな」と思ったので飲んでみることにしたのです。

まず、コラーゲンが「低分子」じゃないと吸収されにくくて飲んだ分が無駄になるってことは前から知ってました。キュプルンのは低分子。よーするに細切れになった状態。

次に、吸収された後もそのままでは分解されて体内から出て行ってしまうとな。

・・・ええっ、これは初耳だった。低分子で吸収良ければいいのかと思ってたのでショック。

キュプルンは「フラバンジェノール」が再びコラーゲンとしてプルプルになるように組み立てる役目をするらしいです。だから無駄にならないんですね。

「量だと思っていませんか」・・・はい、そう思っていましたです。そういうことだったんですね。

フラバンジェノールは抗酸化ポリフェノールの一種で、血管をしなやかにするような効果からメタボ系にもいい成分ってことで以前からお茶が発売されてたりしますよね。私はメタボ検診の数値がヤバい人なので、そういう面でもいいんじゃないかと思いまして。

さて、早速届いたキュプルンを飲んでみました。

・・・味はですね。「マスカット味」って書いてありましたが、「風味」じゃなくてマジで「味」です。ちょっと苦味があって、ちょうど「マスカット食べてて、種を噛んじゃった時の味」がします。090422_104639

果汁30%っていうのが、他のコラーゲンドリンクと大きく違うところ。ほかのは大抵果汁が入ってないか、風味程度の量です。

そのせいか、例のコラーゲンのゼラチン臭さがほとんどなくてさらっとしています。どろっとしたのを飲みなれているとちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、成分は他にもビタミンC、グルコサミン、ヒアルロン酸、エラスチンなんかがちゃんと入ってます。

あっという間に飲みきれる量で、ついもう一本飲みたくなる感じ。

効果はどうかというと、お試し6本飲んでる間は他の美容ドリンクやサプリを飲まないように控えてたんですけど、これだけで十分、体はしっとりしているようです。

一番気になる顔は、「すごい効果!」とまではまだ感じられませんが、柔らかい感じがするようになってきました。キュプルンの効果かどうかはわかりませんけど、お試し飲み終わっちゃったからこのあとどうなるかが気になります。

さて、なによりも私が気に入ったのは「紙パック」です。

他の美容ドリンクはみんな茶色のガラス瓶に入ってて、飲んだ後のびんの始末が結構面倒。

飲むたびに金属のキャップを分けて、ラベルをはがして資源ごみの日にださないとならないし、資源ごみに毎回茶色の瓶をだすのが「なんか飲んでるな」って感じでちょっと恥ずかしかったんですが、これはストローでチューって飲んだら普通に捨てられるのが超便利。

何よりそこが一番気に入りました!

以前「紙パックタイプが便利なのにな~」と思い探してみたときには確か森永しか出してませんでした。あれはコラーゲン10000mgだけどそれ以外の成分がほとんど入ってないのであまり魅力が感じられなくて、結局瓶タイプのを飲んでたんですが、キュプルンが紙パックになったのでうれしいです。

定価で1本180円っていうのもすごくお手頃。もうしばらく飲んでみよっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国コスメ?

えー、韓国特集、今日は韓国チープコスメです。

はやりのBBクリームはどんなもんなんだろうか?とかおもいつつ、安いシートパックでも買おうかと思って、明洞にある各店へいってみました。

まずは、エチュードハウス。店員さんのピンクのユニフォームと言い、店のつくりといい、日本にあったら原宿で中学生向けの店です。値段もやすいし、絶対中学生向けだよ!

と思いつつ、おみやげのマニュキアと一緒にBBクリームも買いました。

いやー、韓国コスメはおまけが多いってこと噂には聞いていましたが、2万ウォン(2000円)程度の買い物におまけがどっさり。

Pict0163 左下のBBクリーム以外は全部おまけです。

顔のコロコロマッサージ器、お金出して買おうかと思ってたからうれしい。

水色のは夏向けの「アクアシャーベット」シリーズのキットとクリーム、ウェットティッシュでした。

店員さんは、若くって片言の日本語で一生懸命話してくれて可愛かった。

次に、日本でも買える「MISSIA」。ここではセールになってたヒートパック(セルライトが気になるところに貼る)にちいさな体脂肪計がついてるセットを購入。ついでに、日本語が全然できない店員さんに勧められるままにアンチエイジングのシリーズの美容液を買った。若い子むけでなく、アンチエイジングの方を「あなたにはこっちが絶対おすすめ」みたいな感じですすめられたのがちょっとムカっとしたが買ってやったのに・・・レジでは特におまけはつけてくれませんでした。ちぇっ。

Pict0166 MISSIAでは他にもセールをやってましたが、ついてるのはコットンばかりなり。

さて、その次に行ったのはイニスフリー。入るつもりはなかったのですが、入ってみるとこれまた若い可愛い店員さんが韓国語で一生懸命勧めてくれたミントのシリーズが安くてレモンの香りもきもちよさそうだったので購入。ここのはどれも香りもデザインもよくて、結構気に入りました。

Pict0167 中央の青い3本が購入品。あとはみんなオマケ。

右はマッサージャーとコットン、左のピンクのはリップグロス、下の方はパックとかクリームとかいろいろ。あと写真には写ってないけどビニールトートをもらいました。友達は傘までもらいそうになり断っていたけど。

サンプルをたくさんもらって満足したので、結局シートパックは買わずにおわりました。

そもそも韓国チープコスメ、日本のドラッグストアものよりも全然安いので効き目のほどはわかりませんが、それはどうあれ、すげー楽しかった♪

サンプルもらってこんなにうれしいなんて、私も女だなあと思います。

今晩からいろいろ試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさのメイク

ちょっぴり春めいてきて、冬のあいだズドーンと沈み込んでいたわたくしも、少し元気になってきました。

そんな今のわたしに、あらぴったり♪ ・・・って感じで、またまたいただいたサンプル。

今回は『メイベリン ニューヨーク』のリップとファンデでございます。

それも、リップはよくあるちょこっとしたサンプルでなく、ちゃんとした製品状のものを2本も!これはかなりウレシイ。

わたくし、普段化粧はあまりしないのですが、それでも一応一通りは季節に合わせて購入します。たまには高級なのも買うし、通販も買うし、ドラッグストアやソニプラでも買いますが、リップなんかはいろんな色が試したいから安めのを買うことが多く、そんな中でもメイベリンは結構好きでいつも2・3本買ってしまいます。

で、いただいたのは『ウォーター シャイニー ボリューミー』のナチュラルベージュとピーチグラマーって色。

せっかく久しぶりに口紅つけるんだから、ファンデも塗ってみましょうってことで、一緒にいただいた『エンジェルフィット』のサンプルも使ってみることにしました。もともとリキッド派なので、リキッドのサンプルがもらえてラッキー。

今までファンデはエクスボーテ使ってたんですけど、負けず劣らず仕上がりがキレイ。リキッドがするする伸びて薄くつけやすく、気になる毛穴がみえないー。しかもほぼ1日ベタベタせずにきれいなままでした。これで2100円は優秀だと思います。

ウォーターシャイニーのほうは、今までも使ってたんですけど、自然な色ツヤ感がきれいで、落ちにくいのが好き。さらに今回のは水のようなツヤだけでなく『ボリューミー』ってことでコラーゲンが入ってるらしいんだけど、ふっくら感が出るらしい。私は唇がもともと全然ぷっくりしてないので、大きめにラインを書いたりするんですけど、確かにふだんよりぷっくり可愛いかも・・・と思いました。色ももともと一番使う系のものだったので気に入りました。これは1400円だとさ。安いよねえ。

ちなみに、私、サンプルをいただくと基本的には良いところを褒めます。タダでいただいたものだから、採点が甘くなることもあると思います。でも、私にも好みがあるので、気に入らないところがあったらそれもちゃんと書こうと思ってます。(たとえばこれがレブロンのリップだったらそんなに褒めないだろうな、あんまり好きじゃないんだもん。)でも今回はもともと好きなメイベリンってこともあり、褒めるばかりになってしまいました。

春になれば新しいメイクアップアイテムが欲しくなるのがオンナ心ってもの、そんな矢先だったので、ファンデも買っちゃうかもなあ。

・・・余談ですが、いつもの男友達に「顔白い」って言われた。もらったのは7色あるうちの真ん中あたりの色だったけど、確かに最近肌色くすんでるから普段よりも白く見えただろうよ。でも初めはいい意味で言ったのかなと思ったが、そのあと「リップだけでいいんじゃない?」って言われたから、つまり「白くて変」って意味だったのかもしれない。うーむ、いかに彼が普段私がファンデを塗った顔を見慣れていないかってことだなって思って、思い返してみると、たぶん半年ぐらい、ファンデは塗っていなかったかも。あはははー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびる

最近時々サンプルをいただく。

今回いただいたのは、絵の具のチューブみたいなシロモノ。

これ。『くちびるくりーむ 椿みつ』って言って、リップクリームでした。

発売してるのは「長寿の里」ってちょっと健康食品??みたいな名前の会社だけど、どこかで聞いたことあるなと思っていたら、『つかってみんしゃい よかせっけん』っていう@コスメとかで結構クチコミがある泡だちせっけんを売っているところでした。

・・・ってことは、そこらへんのドラッグストアとかじゃ売ってないのでしょうかね。「よか」のサイトで売っています。

リップクリームといえば、メンソレータム薬用リップみたいなスースーするのをよく使う私でしたが、これはまったくスースーしません。液体で、チューブの口から押し出して塗るようにできてるんだけど、塗ると唇がつやつやして、グロスのようです。

甘味とかフルーツの香りみたいなのはまったくしなくて、油の味とごくごくほんのり何かの香りがするだけ。調べてみたら、「自然素材にこだわって」作っているとのことで、紫外線防止成分として「さんご」を配合。そのほかにも椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリー、とかボンタンオイル・シルク・ミツロウなんかで作られている「くちびる専用美容液」なんだとか。このほんのりした香りは椿オイルの香りなんだろうかしらね。

口紅の上から塗ったりしてもいいってことだけど、最近ほとんど化粧をしないので、すっぴんにこれだけつけております。

色もなんにもないんだけど、ツヤツヤするから、唇がきれいに見えます。

あんまり唇が荒れていなかったので、荒れた唇につけたらどうなるのかはわかりませんけど、結構しっとりするし心なしか唇自体の血色がよいような。

悪くないのでしばらく使い続けてみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイジのヤギミルクソープ

Pict0315 以前より気になってたコレ。

『ハイジのヤギミルクソープ』♪

買っちゃったの~♪るるるるん。(バカ)

近所で売ってなくて、ネットでは送料ついちゃうし、でも欲しいよ~と思っていたら、セブンドリームで買えることに気づいた。

これなら近所のセブンイレブン受け取りで送料かかんないから、早速注文しちゃった。ふふふ。んで今日受け取ってきたのん。

固形石鹸1個買ってこんなに喜んでいるあたり、子供のようだが、なんたってウワサのゴートミルク、そしてハイジのダブル攻撃だもん。パッケージの周りにはハイジとヤギとヨーゼフがぐるりと行進してるし、石鹸にはユキちゃん型押ししてあるし、見ているだけでウキウキだよ。

Pict0318 このユキちゃんはやがて消えてしまうだろうが、ううーん。もったいない。

んで、この石鹸、定価1260円もするんですね。なにげにお高いざます。世間にはもっと高い石鹸たくさんありますけど、キャラクター物と考えて中味が石鹸だと、高く感じます。

巷のゴートミルクソープはもっと安いのもあり、どうするかーと思いましたがやはりハイジに負けてこれにしたのざます。

・・・早速使ってみたざます。

石鹸自体は硬めでしっかりしてます。溶けにくそう、でもあわ立てるとクリーミー。

あわ立ちは先日の『白雪の詩』で慣れているので感動しませんでしたが、ふわふわとよく泡立ちます。そして顔に近づけるとほんのり香るミルクの香り、お肌はしっかり洗えるけどしっとりする感じ。 ちょっと癒される感じです。

成分のとこに『ハイジ5つの約束』ってのが書いてあって、

☆無防腐剤

☆無鉱物油

☆無着色

☆無香料

☆無石油系乳化剤

だそうざます。ハイジが日本語でこんなことを約束するとはペーターもびっくりだがよーするに自然派素材で作ってますと言いたいらしい。他に甘草エキスとかも入ってるけど、でもカタカナの成分たとえば『ポリクオタニウム-51』(保湿成分ね)だの『エチドロン酸4Na』(抗酸化剤ね)とかの、よく他の化粧品にも入ってるよーなものも入ってますな。まあそんなに悪いもんではないけど、完全な自然石鹸ではありません。化粧石鹸です。

なんで私がゴートミルク試してみたかったのかというと、ヤギのミルクはプロテイン・ビタミン・ミネラルが豊富で、普通の牛乳に比べて脂肪球が8分の1の小ささで素肌に吸収されやすく、またAHAが含まれてるのでしっとりするわりにさっぱり洗えるらしい・・・とこれはほぼ裏面の宣伝文句受け売りなんだけど、まーそういうわけでカナダとかオーストラリア製のゴートミルクソープがあちこちで売られてるのを見たからなのです。

←よく売られてるのはこの会社のやつなんだけど。ミルクバスやボディウォッシュもあるらしく、気になってこれを見ていたら、偶然ハイジのやつを見つけて、@コスメでも結構評判よさげだったのでこっちにしたわけです。ヤギミルク自体の含有量とかはこっちのほうが高そうかなあ。

でもま、これは、いろんな意味で気に入ったのでお顔用に大切に使いましょう。なるべくユキちゃんが消えないように、裏側から使うつもりです。ふふふのふ。

ちなみに、ハイジの公式サイトでも購入できます。

楽天でも買えます。送料かかるけど商品の詳しい説明があるので、画像をクリックしてみてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白雪の詩

夏の間使ってた『パラオの白泥ソープ』が、秋の疲れたお肌には強すぎるらしく顔がヒリヒリしてムケムケ。

その前に使ってた『なんちゃらオリーブソープAHA配合』が良かったのにもうどこにも売ってない。

なんかいいのないかなーと探していたところ、例の『@コスメ』で殿堂入りした『白雪の詩』が、クスリのセイジョーで売られているのを発見。

デカい石鹸が2コ入りで270円というお安さなので、とりあえずお買い上げしました。

他人のコメントによると、安いのに優秀、無添加で髪も洗えるってことなので、早速試しに、顔から全身そして髪まで洗ってみました。

確かに体はスベスベ。
顔のヒリヒリはおさまりました。

髪はすすぎの時かなり「素に戻った」感じでキシキシしないかと焦りましたが、普通にリンスしたらいつもよりしっとりした感じ。(ただし、しっとりはしたがさらさらしなかった)

泡がホイップクリームみたいでよく泡立ち、すすげば泡切れよくて気持ちいいです。

まー髪は普通にシャンプー使えばいいから当分はこれでは洗わないと思いますが、とにかく安いけどまあまあよさげなんで、しばらく顔と体はこれで行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムカーボジェン22

『スリムカーボジェン22』はどこで買えるのだろうと検索してみたら、メーカー直販でした。

メーカーは『天真堂製薬株式会社』という和漢の薬やさんで、レトロな雰囲気がバリ漂う創業100年の奈良の会社。

お試しサンプルが請求できるので早速申し込むと、すぐに届きました。

Pict0052 一袋に6個入ったのが6袋。

成分に「炭」が入ってるということで確かに薄墨色をしてます。

飲んでみると、普通に飲めましたが、中にちょっと割れてるのが入ってた時があって、飲もうとしたらメチャむせた。辛い!

メーカーサイトによると『「スリムカーボジェン22」には竹炭のほか、天然ハーブダイエット成分としてギムネマシルベスタやガルシニア・キダチアロエ・トウガラシなどが含まれています。
また、食物繊維として難消化性デキストリン、ダイエットをサポートするアミノ酸のリジン・グルタミン酸・グリシン・メチオニン、ミネラル成分のクロム、マンガンなど22のアイテムがバランス良く配合されています。』 ってことで、唐辛子入りだったか。

確かに飲むとお腹、つぎに手足が暖かくなるような。

一番の成分である「竹炭」は炭のにおいけし、浄化作用という性質で、腸内の悪いものを取って排出してくれるとのことで、クチコミで「ニキビ吹き出物がなおった」という声が高かったのはそのせいですね。

油は吸着してくれないのかなと期待しつつ、カツカレーの後に飲んでみたりしたら、「空腹時に飲んだほうがよい」らしい。そこで朝起きてすぐ飲んでみたりと、3日試しました。

・・・どうも昨日から肌がすべすべしている気がするのは気のせい??サンプルはもうないのだけど、もうちょっと試してみたかった。

うーむ。結構お高いのだけど1箱買ってみることにしちゃいました。

経過&結果はまた報告します。

バナーもいただいてきたので、よかったら皆さんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番!でヤバいから

夏がきたきた。

いやー、ヤバいですわよ奥様。

なにがって、きまってるじゃん、お腹ですよお腹。

去年の今頃「ジム行ってる」だの「ヘルシーキューピー」だのと、シェイプアップに努めていた私ですが、9月に「1日中家にいる生活」をしばらく続けたらあっというまに元通り。

その後もジムにいく時間がなかなかとれない日が続き冬に突入。そして春。

さらに運動できないまま食欲だけは落ちないわけで、気づくと去年の同時期(ジム行く前)より悪い状態なんじゃないかと。

私は太ってはいませんが腹まわりが立派です。メタボオヤジも真っ青かもしれません。

それでも去年はなんとかビキニが着れたのですが今年はあまりの醜さに断念しました。

相変わらずジムに行く時間がとれない(これは、さぼってるんじゃなくて仕事で時間があわない)ので、家に帰宅後なんとかすることにしました。

作戦その1・・・今更だが入隊する

作戦その2・・・食事を抑える

作戦その3・・・補助サプリ

ということで、2週間集中してみやす。

んで、まずはサプリなんですけどね。

DHCのキャンペーンが新聞に出てたから、いいかなと思って口コミ見に行ったら誰もが「全然効かない」と書いている。

やはりサプリはだめかー? そこで、ダイエットサプリのクチコミランキングを調べてみました。

1位がオルビスのプチシェイクで2位がVAAMパウダー3位がDHCのプロテインダイエット・・・

うーむ。プチシェイクとプロテインダイエットは、マイクロダイエットと同じ「食事をシェイクに置き換える」やつで、これは私は絶対だめ。お腹すいちゃうもん。

などと考えてると、4位以下に気になる商品が。

4位 フルスピード 核酸マッハ全快

6位 スリムカーボジェン22

どちらも聞いた事ない名前。調べてみると知らないメーカーで、サイトもちょっと怪しげだったのですが・・・クチコミがいいので、これを試してみることに。

核酸マッハ全快はアンチエイジングで、よーするに代謝がよくなるもの

スリムカーボジェンは炭が入ったサプリでデトックス

さっそくどちらもお試ししてみることにしました。

さてさて、結果は?
(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白金ナノコロイド

白金ナノコロイド

DHCのコマーシャルで盛んに流れてる『白金ナノコロイド』ってなんだ?

白金といえばプラチナだ。シロガネーゼの皆さんが身に着けているから白金というんじゃないだろう。これは『しろがね』じゃなくて『はっきん』と読むらしい。(くろがねだったら勉強机だが、古すぎるな・・・)

想像するに、プラチナをすんごく細かい粒にしたものなんだろうが、そんなものを顔に塗ったり飲んだりすることでなんだか美容にいいらしい。

プラチナ…金属としては高いだろうがだからってなんで美容にいいのか?金箔じゃダメなのか?プラチナのネックレス、口にくわえても同じ効果はないのか?

調べてみると東大の教授がプラチナをナノ化するのに成功したらしい。ナノっていうのはすごく細かい単位(10億分の1)で、すでに薬品をナノ化して布に加工し、汚れやシワを防ぐ商品とか、化粧品につかって肌に浸透しやすい効果とかいうのは知ってたけど。プラチナもナノコロイドとなることで美容効果があるらしい。

一体『白金ナノコロイド』がどんな効果をもつのかわからないでいるうちに、コンビニでこんなものを見つけた。

…白金ナノコロイド入り『プラチナヨーグルト』。
イメージどおりのプラチナシルバーのカップに入ったヨーグルトである。

大手メーカーかと思えば『日本ルナ』というちょっと小さいメーカーのもの。値段は168円とヨーグルトにしては高めだが、やはり高級金属入っているからか?

・・・食べてみた。ほんとはグリコヨーグルト買おうと思って行ったんだけどさ。

で、感想はというと味はごく普通のヨーグルトである。特にありがたい感じはしない。でも食べた以上自分にどんな効果があるのか知りたくなり、家に帰って調べてみた。

すると、『白金ナノコロイド』は今とても注目されてる物質なんだそうだ。

コエンザイムQ10みたいに抗酸化作用があるのだが、これがすごいのは、人間の体の中には7種類の活性酸素があり、しみやシワ、動脈硬化やがんなんかの原因となっていて、Q10みたいな従来の「抗酸化作用がある物質」っていうのはその7種類のうちどれか特定のものしか除去できなかったのに対し、白金ナノコロイドは7種類全部を除去することができ、しかも体内にある限りその効果は半永久的なのだそうだ。

おお~!なんだかすごい。毎日食べていれば不老不死じゃんかっ!

しかし、入っている量「4μg」って・・・一体どれくらいよ?ミクロングラムなんて初めて聞いた。ノミの糞より少量に違いない。これで効果があるものなのか半信半疑だが、試しにしばらく食べ続けてみようかと思う。

んで、ヨーグルトのほかになんかないかと探してみたら、あった。

・・・ガムだ。

化粧品だと女性しか使えない感じだがヨーグルトやガムなら男性でも試せるよね。でもこのガムも普通より結構高い。そしてやはり聞きなれないメーカーのもののようだ。

明治とかロッテとかは販売しないのかな?

IASO GUM ミント 150g(白金ナノコロイド配合) IASO GUM ミント 150g(白金ナノコロイド配合)

発売日:2005/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)