« ロッテリア閉店そして | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリートといえばこの人 »

14日間試してみるか (ダノンビオ)

溜め込む秋。

リスはどんぐりを、ハムスターはひまわりの種を、そして私は脂肪やらなんやらを・・・

なんかすっきりしないなー。と思っていたので試してみました。

ダノンビオ。

西友にいくと、プレーンだけじゃなくていろんな味の新製品が売ってました。ルバーブ入りのも気になったけど、結局、新発売の、「ダノンビオ 紫の野菜」を購入。

紫の野菜ってなによ、私にはムラベツ(=紫キャベツ)ぐらいしか思いつかん・・・どれどれと内容表示を見ると、(にんじん、ビート、紫いも、トマト、赤キャベツ、赤じそ、セロリ、かぼちゃ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば) だって。

紫じゃない野菜もたくさん入ってるじゃん。20種類。野菜ジュース並み。

そもそもヨーグルトはあんまり好きでなく、食べたほうがいいと思いつつごくたまにしか食べない私ですが野菜ジュースは飲んでいる。これなら一石二鳥って感じです。

早速食べてみますと、ぶどう味。 そこに、そこはかとなくセロリ・ピーマン系の香りがして、野菜が入ってるのがわかりますが、甘さも控えめでさわやかおいしいです。

果実分は、ぶどう、ブラックベリー、ラズベリーという、ハコニワはまっている人にとっては激巻きしたくなるような果物ばかり。 (やってない人にはわからないネタですみません)

そもそもヨーグルトがあんまり好きでない理由としてすっぱいのがイヤな私。「高生存BE80菌」とか聞くとメチャすっぱそう!って思ってたら、これは全然すっぱくなくて、ミルクのコクがあります。食べながら「ああそうか、プチダノン(←一時ハマッた)とおんなじダノンだから、すっぱくないんだ~」と納得しました。

プチダノンのクリーミーさはヨーグルトとは思えないなと思ってたのですが、ダノンはすっぱくないヨーグルトにこだわって菌を選び、ゆっくり発酵させてすぐに冷却する製法で酸味を抑えているんだって、知らなかった。

これなら私にでも続けて食べられそうです。

以前友達は「14日試してみたけど変化なし」って言ってましたが、私の場合、4個食べてまず、最近下腹にガスが溜まる感じがしてたのが減ってきたような。

頑張ってあと10日続けてみよう。

・・・ちなみに。

記事書いたついでに今やってるキャンペーンにも応募してみました。

おなかスッキリキャンペーン」 ホテル宿泊&リラックスコースかダノン新製品詰め合わせコース。 当たる確率高い詰め合わせコースを選んだ庶民派なワタクシ。 当たれ。 

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ 

|

« ロッテリア閉店そして | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリートといえばこの人 »

ちょっと気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

きのうポリエステルが、下腹とか発酵すればよかった?

投稿: BlogPetのポリエステル | 2009/10/24 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160338/31916017

この記事へのトラックバック一覧です: 14日間試してみるか (ダノンビオ):

» ダノンビオの口コミ [ダイエット...あと7kg]
脂肪が0%で腸の働きを促進するというダノンビオヨーグルトを朝食代わりに試してみようと思います。 [続きを読む]

受信: 2010/01/02 14:36

« ロッテリア閉店そして | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリートといえばこの人 »