« チャオカリーの春野菜カレー | トップページ | TDSでカレーバイキング »

【写真日記】伊香保 グリーン牧場

ちょっと前に、『伊香保グリーン牧場』に行ってきたっす。

Pict0165 風が冷たい日でしたが。

Pict0150 着いてすぐバーベキュー食べました。

定番のまるいラム肉。

ポークやビーフもあるけれども。

入場時にバーベキューと入場セット券を買うと割引になるっす。

セットにはごはんと味噌汁おしんこもついてこれだけでおなかも満たされるだろうがさらに

Pict0149 単品の『ねぎ塩ホルモン』に生ビールを堪能して

満腹満腹。

さて、園内はいろんな牧場の動物がいるんですが、春なので赤ちゃん動物があちこちで生まれていて、めちゃかわいい。

うさちゃんPict0153

Pict0159

やぎちゃん

うしちゃん

Pict0162 うしの乳しぼり体験とか、えさやり体験とかあって、私はでかい牛に草をあげたよ。

大人の牛はすげ~でかかった。

この写真の子牛ちゃんはあと2年ぐらいしたらおいしい和牛肉になってしまうそうで、複雑な気持ちでミルクをあげました。

最後に『モーモー焼』を食べましたが、これ、ミルク味のクリームがはいってて結構うまかった。

090329_152631

1個200円は冷静に考えると高いけど、いろんな味があってうしの形がかわゆし。

観光牧場というと、どうもさびれた感じが多いけど、ここはこぎれいに頑張っていて、安心して童心にかえり、楽しめた一日でしたよん。

【おまけ】

牧場で一日遊んで、温泉入ってさらに水沢うどん食べたら完璧!

でしたが、今回は温泉とうどんはなく、それよりも

「上州名物焼きまんじゅう」

伊香保温泉の石段のところで売ってました。焼きたてでめちゃうま。

090329_161403

たれがたっぷりでふっくらあつあつ。思わずおかわりしちゃいました。

よくSAなんかにも売ってるけど、だんぜんここのがうまい。

いや~、伊香保楽しかった~。

|

« チャオカリーの春野菜カレー | トップページ | TDSでカレーバイキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160338/29197696

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】伊香保 グリーン牧場:

« チャオカリーの春野菜カレー | トップページ | TDSでカレーバイキング »