« 韓国グルメ? | トップページ | 韓国コピー? »

韓国コスメ?

えー、韓国特集、今日は韓国チープコスメです。

はやりのBBクリームはどんなもんなんだろうか?とかおもいつつ、安いシートパックでも買おうかと思って、明洞にある各店へいってみました。

まずは、エチュードハウス。店員さんのピンクのユニフォームと言い、店のつくりといい、日本にあったら原宿で中学生向けの店です。値段もやすいし、絶対中学生向けだよ!

と思いつつ、おみやげのマニュキアと一緒にBBクリームも買いました。

いやー、韓国コスメはおまけが多いってこと噂には聞いていましたが、2万ウォン(2000円)程度の買い物におまけがどっさり。

Pict0163 左下のBBクリーム以外は全部おまけです。

顔のコロコロマッサージ器、お金出して買おうかと思ってたからうれしい。

水色のは夏向けの「アクアシャーベット」シリーズのキットとクリーム、ウェットティッシュでした。

店員さんは、若くって片言の日本語で一生懸命話してくれて可愛かった。

次に、日本でも買える「MISSIA」。ここではセールになってたヒートパック(セルライトが気になるところに貼る)にちいさな体脂肪計がついてるセットを購入。ついでに、日本語が全然できない店員さんに勧められるままにアンチエイジングのシリーズの美容液を買った。若い子むけでなく、アンチエイジングの方を「あなたにはこっちが絶対おすすめ」みたいな感じですすめられたのがちょっとムカっとしたが買ってやったのに・・・レジでは特におまけはつけてくれませんでした。ちぇっ。

Pict0166 MISSIAでは他にもセールをやってましたが、ついてるのはコットンばかりなり。

さて、その次に行ったのはイニスフリー。入るつもりはなかったのですが、入ってみるとこれまた若い可愛い店員さんが韓国語で一生懸命勧めてくれたミントのシリーズが安くてレモンの香りもきもちよさそうだったので購入。ここのはどれも香りもデザインもよくて、結構気に入りました。

Pict0167 中央の青い3本が購入品。あとはみんなオマケ。

右はマッサージャーとコットン、左のピンクのはリップグロス、下の方はパックとかクリームとかいろいろ。あと写真には写ってないけどビニールトートをもらいました。友達は傘までもらいそうになり断っていたけど。

サンプルをたくさんもらって満足したので、結局シートパックは買わずにおわりました。

そもそも韓国チープコスメ、日本のドラッグストアものよりも全然安いので効き目のほどはわかりませんが、それはどうあれ、すげー楽しかった♪

サンプルもらってこんなにうれしいなんて、私も女だなあと思います。

今晩からいろいろ試してみようっと。

|

« 韓国グルメ? | トップページ | 韓国コピー? »

旅行・地域」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160338/22051216

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国コスメ?:

« 韓国グルメ? | トップページ | 韓国コピー? »